Bottoms fishing‪🎣‬

なるべくお金をかけずにをモットーに釣りを楽しむ

網代×2人×アオリイカ

どうも。底辺です。



このブログは「なるべくお金をかけずに釣りを楽しもう」て感じの圧倒的自己満ブログですm(_ _)m



少しでも「頑張れ!」と思ってくれた人は

いいね・ブックマークお願いします🙏



今回のスポットは網代でございます。



ここには何度が来ているんですが、毎回アオリイカと遭遇するんですよね✨



「アイツ釣ろう!!」って頑張ってたんですけど、仕掛けがイカ用じゃないからかかってもいつも逃げられちゃってました😅





⬆ちょっと見づらいけど、アジング用の竿と仕掛けで戦ってましたww



そこで今回はイカ用の仕掛けと長めのタモを購入💰



無駄金にはしたくないぞ!

再挑戦行ってきます🔥



何度か対戦していたので

念仏さんを釣る

念仏さんを泳がせる

ヒット!!



ここまではもう慣れたもんですわ😁

あとは買った仕掛けを糸から落として、しっかりとかかるのを待ったら…



デュエルスタンバイ!!



測ってなかったんであくまで体感ですけど、15~20分ぐらい戦ってたと思います。



徐々にやつが姿を現してきました。



長期戦でイカさんも疲れてきたのか、後半は引きも弱くなってきた感じ



ケチって安めの仕掛けを買ったのがどう出るか不安だったけど





無事取れました。

いやいやデカいて!!😫



それ以外にも釣れたんですが、コイツに満足しちゃって写真撮り忘れました🤣





⬆最初に釣れたカサゴちゃん🥰



イカはタモですくった感じ2キロくらいかな?

ほんとにデカい!!非常に満足😁



【本日の釣果】
カサゴ×3
ネンブツダイ×大量
アオリイカ


次は別のスポット探しから始めようかなって思ってます。

それではまた〜👋